「晴れときどきファーム!」にハーブスワッグの写真をご使用いただきました

番組でIZURUの花束の画像をご使用いただきました。

 

NHK BSプレミアム
10月4日 19:30~
10月16日 8:15~(再)
晴れ ときどきファーム!
秋のガーデニング!花咲くハーブ

 

今回はハーブの楽しみ方のひとつとして
ドライハーブのスワッグを紹介する場面で、タッジーマッジー(ハーブの花束)の写真をご使用いただきました。

 

もともと生け花やハーブ栽培などを趣味でしていた私が10数年前「可憐でかわいらしい花を付けるハーブ花を残しておきたい。」との思いで
ドライで作品づくりをはじめたのが今の活動に繋がっているので、今回とても嬉しい機会になりました。

 

 

観ているだけでも癒されるのですが、豊かな暮らし方を飾らず、押しつけない雰囲気が心地よくて。よく拝見している番組でしたので、番組内でIZURUの花束写真が映った時は感動してしまいました。

タッジーマッジー(ハーブ花束)は
独自の香りで抗菌作用があることから中世ヨーロッパでは悪魔や伝染病などから身を守るために持ち歩いていたと言われているそうです。

 

IZURUではお庭のキャットミントやアルケミラモリス、タンジー、アキレアなどのドライと天然ポプリを忍ばせて麻布で包んでいます。

レディースマントルとキャットミント

 

ハーブの可憐なお花を楽しみたい方、飾らない雰囲気が好きな方に。

ハーブ花束の販売ページはこちら 20㎝サイズ¥2,200

 

我が家のお庭や畑は冬支度の準備をしています。

今日は収穫した大豆をお日様に。

気持ち良いお天気なので、暗くなるまで作業しちゃおうと思います。

皆さまもよい休日を~

 

********************************

IZURUは北海道の大地で育った植物や季節の花を組み合わせた作品を販売しています。

北海道の景色が伝わるような作品をご自宅に。

*******************

IZURUショップはこちら

minneはこちら

creemaはこちら

お花の定期便のご注文はIZURUショップのみで販売

春、夏、秋、冬 年4回お届け

宅配便送料込み   ¥15,840

お花定期便 ページ

**************************************

instagram

twitter

********************************

 

 

 

 

 

Follow me!

Share the Post:

こちら記事も

PAGE TOP