いけばな草月流釧路会クリスマス・お正月展覧会へ出展しました。

年末が近づき慌ただしい気持ちになる今日この頃。

花と向かい合う時間は心をピンと張りつめさせてくれます。

花の色や形、表情に全神経を集中させて花と語り合う時間はあっという間。

思う形に仕上がらず自分の力不足にがっかりしたり

他の方の作品のアイデア、発想に感動したり

今回もとても有意義な時間になりました。

もっと、こうすれば

もっと、こうできたのに・・次こそは!

どんな世界もそうかもしれませんが、終わりが無いから楽しい。

私の中の花の世界はいつもこんな感じで炎が燃えています。

10代後半からお花を初めて20年以上ずっとこの繰り返しのような気がします。

学んだこと、発見したことを作品にして

少しでも私の作品を買い求めてくれる方に喜んでいただきたいと思っています。

草月流いけばなクリスマスお正月展覧会2018
草月流いけばなクリスマスお正月展覧会2018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草月流いけばなクリスマスお正月展覧会2018の大作
草月流いけばなクリスマスお正月展覧会2018の大作

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Share the Post:

こちら記事も

PAGE TOP