帯広SLOW livingさんでのワークショップ終了しました。

1月15日、北海道帯広市のSLOW livingさんでワークショップを開催させていただきました。

スロウリビングは、雑誌「northern style スロウ」の世界感が詰まったセレクトショップです。

 

午前と午後の部合わせて12名の方にご参加いただきました。

ユーカリをベースに北海道のお花を合わせて完成させる30センチサイズのスワッグ

 

ピンク系、黄色系、白系の3種類からお好きなものを選んで1時間で完成です。

 

初めてスワッグを作られるという方が多くいらっしゃいましたので

難しく考えずに、「この花の色が好き」「この葉の流れが好き」や「この植物の線が面白い」など自分の好きを見つけてくださいね!とお伝えしました。

 

 

せっかく自分で作るのだから、家に飾った時に「ここが好きなのよね」という気持ちで眺めるという楽しみ方も味わっていただけたら嬉しいなぁと思います。

 

 

最初は「束ねるだけだと思っていたら、意外と難しい」と仰っていましたが

困った時のちょっとしたコツをお伝えするだけで、皆さん素敵に完成させてくれました。

 

「花は生けたら人になる」と生け花を始めた時に教わりましたが

同じ材料でも束ねる人によって個性を感じられて、作り手を映し出すようですね。

こちらの、笑顔がステキなお客様はふんわり優しい雰囲気に仕上がりました。

 

奥様が作られている間、旦那様とお子さんが応援してくれました!
(抱っこお疲れ様でした!)

ご家族で相談されながら作り上げたスワッグがお家に飾られるなんて~嬉しい。

 

久しぶりのワークショップ、普段あまり人に会わず黙々と作業している私にとって、お客様とお話できるとても貴重な機会でした。

スロウリビングのスタッフの皆様、ご参加いただいたお客様ありがとうございました。

 

(少し先になりますが今回のスワッグは完成品の販売とキット販売もできたらと準備していますので興味のある方はお楽しみにしていてくださいね。)

 

スロウリビングさんでは昨年12月からIZURUのしめ縄飾りやドライフラワー商品を扱っていただいております。

シナモンスティックガーランド

 

ドライフラワーガーランド

 

花かんむりリース

 

ラベンダーサシェとミニ花束セット3種類

 

おまけ

鶴居村から帯広まで約120km、車で2時間半くらい。

吹雪になることも考えて家族で前泊することに。

久々に旅行気分も味わえました。

 

音更の道の駅。

わらび餅と熊さんの迫力がすごい「きなこソフト」
行きも帰りも寄るほどお気に入りになりました!

 

********************************

IZURUは北海道の大地で育った植物や季節の花を組み合わせた作品を販売しています。

北海道の景色が伝わるような作品をご自宅に。

*******************

IZURUショップはこちら

minneはこちら

creemaはこちら

お花の定期便のご注文はIZURUショップのみで販売

春、夏、秋、冬 年4回お届け

宅配便送料込み   ¥15,840

お花定期便 ページ

Follow me!

Share the Post:

こちら記事も

PAGE TOP