HARIO(ハリオ)フィルターインボトルで水出しハーブティーを楽しんでいます。

普段は温かい飲み物ばかりなのですが7〜8月は北海道も暖かい日が多くなり冷たい飲み物を飲みたくなります。

最近お気に入りの水出しハーブティーを作っているボトルがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリオ フィルターインボトル
注ぎ口にフィルターがセットしてあるのでハーブにお水を入れるだけで美味しい水出しハーブティーが作れます。

この日はティースプーン1杯のミントと同量のローズを入れました。

水出しは時間が経っても渋みが出ずにスッキリした味が好きです。

 

普段ハーブティーは時間のある時はティーポットに入れてゆっくり楽しみますが

仕事中やお出かけの時は茶こしパックにハーブティを入れたものを水筒に入れお湯を注いでたっぷり作って飲んでいます。

その時、茶こしパックを取り出し忘れると渋みが出てハーブの味や香りが台無しになってしまう時があるので・・

忘れっぽい私には水出し良いかも・・と最近気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

300ミリタイプを購入しましたが、やはりもう少し多いタイプの750ミリが欲しく注文しましたので到着が楽しみです。

私はアマゾンで購入しました

https://www.amazon.co.jp/HARIO-ハリオ-フィルターインボトル-オリーブグリーン-FIB-30-OG/dp/B01BM3FVK2?ref_=ast_sto_dp

冷蔵庫に収納しやすいスリムな形と、お出かけ時にはそのままボトルとして口を付けて飲む事も出来る所が気に入っています。

フィルター部分のお掃除がちょっと大変なのですけど・・ここは頑張っています。

北海道の短い夏を水出しハーブティーと共に楽しみたいなぁと思います^^

 

***お知らせ****

受注製作(ご注文から発送まで20日)のラベンダーリースですがLサイズ(直径20センチサイズ)1点のみ

ご用意がありcreema店でご注文後すぐに発送出来ます。

すぐにラベンダーリースをご希望の方はお待ちしております。

ラベンダーリース20センチ https://www.creema.jp/item/7590613/detail

 

***********************************

IZURUショップ https://izuruherb.shop-pro.jp/?pid=152363977

minne  https://minne.com/items/23949845

creema https://www.creema.jp/item/9943752/detail

**************************************

instagram

twitter

**************************************

 

Follow me!

Share the Post:

こちら記事も

PAGE TOP