富良野ラベンダーの旅

先週末に出かけた「富良野ラベンダーの旅」振り返りです

 

今年はいつもより開花が早くて
ベストなタイミングでは無かったのですがお天気に恵まれて
ラベンダーの楽しい想い出がまた一つ増えました!

 

富良野までの道

小麦畑が美しいですね~青い空によく映えます。

少し足をのばすと
道路脇に咲くお花たちの顔ぶれや農産物も変わって
眺めているのが楽しい。
あっという間に時間が経っていました。

こんなボーっとしていられるのも運転してくれている夫のおかげです。

 

富良野に着いて最初に行ったのは、夫のリクエストの
「富良野バーガー」さん。

開店30分後ですでに1時間待ちでした。

待っている間、隣の「鳥沼公園」を散歩

 

 

ひっそりとした誰も居ない公園。
水面に映る木の枝が美しくてうっとり眺めていたら

「ここの人かい?」と、おばさまに話しかけられてどっきり。笑

この声掛けは、鶴居村のおば様たちと同じだわ~となんだか親近感。
30℃近くあったこの日、近くに住む
おば様は暑さからこの公園に涼みにきたそう。
世間話をしているうちに、バーガー受け取り時間に。

 

ボリュームたっぷり。
子供たちが中の具を落としそうになりながら美味しくいただきました。

 

その後、いつもお世話になっているラベンダーの生産者さんの所へ。

大切に育てたラベンダーを天候や生育のタイミングを見計らって
ひとつひとつ摘み取る作業は大変ですが
お花に触れている方たちは素敵な笑顔で温かいのですよね。

お会いできてよかった!

その後、キャンプ場へ
隣には日の出公園ラベンダー園があって、朝も夜もラベンダー畑
に行けるお気に入りの場所です。

 

お昼は結婚式のお写真を撮られている方が何組かいましたが

朝はほとんど人がいませんでしたよ~

 

夜は焼肉を。
富良野のアスパラがジューシーで美味しかった!

 

翌日は早朝から富田ファームさんへ

 

ラベンダーカルピスというのを初めて飲みました。

 

暑くて木陰で涼む私の写真を発見。

 

最後はNANAKAの花畑さんでラベンダー摘み取り体験も。

 

あー楽しかった!

ラベンダーにいつも以上に囲まれた2日間、幸せでした。

付き合ってくれた家族にも感謝。
子供たちも近いうちに俺、留守番してるとか言うのでしょうね~

 

最後に新作のお知らせ

富良野で仕入れてきた美しい青色のデルフィニウムや

細かなお花がびっしり付いたカスミソウなどのお花たちを

使用したスワッグを7月29日に発売予定です。

他にもいくつか新作のご案内がありますので
次のブログまたはInstagramをご覧くださいね。

 

********************************

IZURUでは北海道の大地で育った植物を中心に季節の花を組み合わせたドライフラワー作品を販売しています。

北海道の景色が伝わるような作品をご自宅に。

*******************

IZURUショップはこちら

minneはこちら

creemaはこちら

**************************************

instagram

twitter

********************************

 

Follow me!

Share the Post:

こちら記事も

PAGE TOP