タッジーマッジー(ハーブの花束)の材料が揃いました

タッジーマッジー(ハーブの花束)ポプリ付  はお庭のハーブ花を主に使用した花束で

お求めいただいたお客様に想像以上に喜んでいただけました。

「一輪一輪がとても綺麗」「広がるハーブの香りに幸せな気持ちに」
「彩り鮮やかで、優しく良い香りのするスワッグに目と鼻で癒されました」など

ポプリ付のスワッグは香りを長く楽しめると嬉しいご感想をたくさんいただき、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ハーブや香りのある花で作った小さなブーケは独自の香りで虫を寄せ付けなかったり抗菌作用があることから中世ヨーロッパでは悪魔や伝染病などから身を守るために持ち歩いていたと言われているそうです。

材料が限られている為、IZURUショップに1個の在庫を残すのみとなっており

最近収穫したばかりのハーブ花で新しいタッジーマッジーを準備中です。

オレガノの花

 

 

 

 

 

 

 

葉はトマトソースやピザソースに大活躍ですが花もとても可愛い。

オレガノの花はドライになると濃いワイン色がとても上品なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

タンジーの花

 

 

 

 

 

 

 

 

タンジーの葉は樟脳のような香りのハーブ。

ハーブの師匠はワンちゃん用カーペットのノミ除けとして使用していました。

私は黄色い花の部分のみ使用します。

 

アキレアピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、地元のご協力や北海道の花農家さんから仕入れのハーブや花を合わせ花材が揃いました。

ハーブの花束

タッジーマッジー花材

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は北海道で育てられたエキナセアというハーブのパープルとホワイトを仕入れました。

エキナセアはアメリカ先住民であるインディアンが感染症の治療や歯や喉の痛み、傷の治癒のために使っていたという歴史のある、欧米では人気のハーブのようで私もインフルエンザや風邪予防に冬〜春にかけて毎朝飲んでいるハーブティーです。

以前はお庭でも育てていましたが宿根草のため雪が少ない年は冬を越せない事が多く現在育てていないので手に入って嬉しいな〜。

 

今回のタッジーマッジーはシックなカラーになりそうです。

9月中に販売予定ですので、販売日が決まりましたらお知らせします。

 

9月販売予定

・タッジーマッジー(ハーブの花束)
・秋のアロマワックスサシェ
・ラムズイヤーと北海道麦(はるゆたか)のスワッグ

*******************

IZURUショップはこちら

minneはこちら

creemaはこちら

**************************************

instagram

twitter

*************************************

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です