丹頂鶴を観に鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリーへ行ってきました。

運動不足解消の為、昼食をとった後お散歩へ。

鶴居伊藤タンチョウサンクチュアリーへ行き丹頂鶴を観てきました。

ここ鶴居村は名前の通り鶴の暮らす村

ここに住んで13年ですが毎日のように頭上を飛んでいる鶴をみるたび昔話の世界みたいだな〜とホンワカします。

サンクチュアリーまでの散歩道

鶴居伊藤サンクチュアリー
鶴居伊藤サンクチュアリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時頃、給餌の時間でした。

 

 

11月〜3月までの餌の少ない時期に給餌をしているようです。

喜んでいるのか跳んでダンスをしているように見えるタンチョウも。

青い空にタンチョウの白と黒の羽のコントラストがきれいでした。

今年は雪が少ない道東、雪かきが少なくて助かりますが運動不足気味。

春にガーデン作業が始まった時にちゃんと動けるよう、散歩やストレッチしなきゃですね!

 

Follow me!

Share the Post:

こちら記事も

PAGE TOP