北海道鶴居村ハーブ植物収穫記念ドライフラワースワッグ販売しました。

北海道は朝晩の気温がすっかり下がり秋らしくなってきました。
寒暖の差が出てくると野菜も果物も甘みが増して美味しくなるという楽しみもあります。
これからのカボチャやお芋の収穫作業が楽しみです。

食べ物ばかりではなくハーブ・花・植物も今年はたくさん収穫することができました。
安定しない天候ではありましたが健気に育ってくれた植物達といつも応援してくれる皆様に感謝を込めて
収穫の恵み感謝スワッグを製作しました。
その時々の植物のライン、色、形を生かして製作した1点限りのものばかりですが3点オンラインショップに出品しましたのでご紹介いたします。

北海道鶴居村でオーガニック栽培したドライフラワースワッグは10種類以上のハーブ・花を使用して作った1点ものです

北海道鶴居村産収穫の恵み感謝スワッグ・自家栽培オーガニック

 

 

①10種類以上の植物をミックスした大きめサイズのスワッグ
(エキナセア・フェセラリア・レディースマントル・ベルガモット・ヒソップ・アザミ・アスチルベ・アナベル・ヤロウ・アンモビューム・矢車菊・セントジョーンズワート・オレガノ・他)

オンラインショップで見る

 

 

 

 

 

②オレガノ花と紫陽花のパープル系スワッグ

北海道鶴居村産オーガニック食用オレガノ花スワッグ

北海道鶴居村産オーガニック食用オレガノ花スワッグ

 

 

②食用オレガノ花と紫陽花のパープル系スワッグ

(オレガノ・アジサイ・ユーカリ・プラチーナ)

オンラインショップで見る

 

 

 

 

 

③北海道鶴居村産ハーブの黄色いスワッグ(小さめサイズ)

北海道鶴居村産オーガニックハーブのドライフラワースワッグ・黄色系ナチュラル

北海道鶴居村産オーガニックハーブのドライフラワースワッグ・黄色系ナチュラル

 

 

黄色い小花はレディスマントルとセントジョンズワートというハーブの花です。
レディスマントルの葉は銀白色がかった緑色で名前は、葉の形が聖母マリアのマントに似ていることに因むそうです。
雨上がりにお庭に出ると、葉の上に雫のような雨粒がキラキラ輝いてとても綺麗なのです。
5月から8月ごろ、小さな黄色い花をいっぱいに咲かせてくれました。

オンラインショップで見る

 

 

こちらのサイト限定の1点のみの作品となっております。
どうぞよろしくお願い致します。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です